antique flowershopのblog


by antiqueflowershop

ライブやるよ~!

ライブをやります!
是非、いらしてください!
d0127341_19365277.jpg

OTOSODACHI vol2

5・25(sun)
open 20:00~

¥1500(1d)

 月虹舎
水戸市泉町

LIVE タモケンズ 笠間コブラ会 M・D・S
DJ  MAKOTO BAKKON

ちなみに私のバンドは「M・D・S」です。
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-05-20 19:42

感謝!

ご無沙汰です!

antiqueとして迎える初めての母の日も、なんとか無事に終わりました。
ご来店頂いた沢山の方々、本当にありがとうございました。
d0127341_20491452.jpg

母の日が終わりホットする間もなく、antiqueの周りでは、お祝いや開店の猛ラッシュが続きます。
母の日当日よりも、翌日の方が忙しかった程です・・・
今週も、来週も、再来週も・・・
本当に有難い事です。
支えて頂いている仲間に感謝です。


d0127341_20493382.jpg
水戸では母の日の準備中に、震度5の大きな地震がありました。
陳列している商品がバタバタと崩れ落ちてはきましたが、とりあえずは大丈夫!
遠く離れた友人達からは、心配で沢山の電話を頂きました。
みんなホントにありがとう!
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-05-15 21:10

オートバイ

やっとオートバイの車検を通した。
これでいつでも乗れる!
d0127341_16374818.jpg

暖かくなってきたから乗りたくなった訳ではない。
ずーと乗りたかったんだけど、車検のお金がなかっただけ・・・
2年間コツコツと貯めて、やっと乗れる!

早速、エンジンをかけて出発!
2キロ程走るとガス欠・・・
何とかガソリンを入れ出発!
今度は雨・・・
明日は休みだ、明日乗ろう!

d0127341_185314.jpg
集はこの春、保育園で進級し3歳児のクラスへ!
新しい帽子とスモックとカバン。
子供の成長を感じた時でした。
そのうち「クサイ」とか「汚い」とか言われんのかな~?

あっ、もうすでに言われたような気がする・・・
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-04-19 18:12

パチンコ

年度末が過ぎ、ボノボも終わっちゃったら、なーんかヒマ・・・
母の日の段取りなんかしてても、なんだかピンと来ない。
ホントに忙しくなんのかな~?
d0127341_23362579.jpg

そんなんしてたら、私のバンドの初ライブが決まりました!
5月25日(日) 場所は月虹舎!
何故かこんな事に忙しくなりそうです・・・


話は変わりますけど、みんなパチンコってやります?
先日、先輩が偶々パチンコに行ったら儲かったそうです。
そしてあくる日、花屋の仲間が「信哉さん昨日パチンコしてたでしょー、パチンコ屋から出て来るのみたよ」って・・・
どうやら、人違いみたいです。僕はパチンコとか競馬とかは一切やらない。
のですが・・・

行ったんですパチンコ!
休みの日、用事を済ますと目の前にパチンコ屋!
たまにはと、挑戦!

店内に入ると沢山玉が入った箱が・・・
よしやるぞっ!面白そうな台の前に座る!
パチンコの台と、しばらくにらめっこ・・・・・・・・・・・・

お金を入れる所が解らない・・
いくら探しても、見つからない・・
店員さんも忙しそうだし、周りもこなれた人ばかり!
いくらなんでも、玉の買い方が解らないから教えてって、恥ずかしくて聞けずに退場・・・

悔しいよホント。
玉さえ買えれば金持ちに成れたのに・・・

もうパチンコ屋には、恥ずかしいから行きません。
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-04-16 00:13

花見でボノボ!

花見でボノボ!
いよいよ明日です。
見頃の桜に囲まれ、神社の本殿をステージに最高のロケーションでのライブイベント!
是非是非、足をお運びくださいませ!
d0127341_2213627.jpg

そして、私を通してイベントの協賛にご協力いただいたお店の方々、本当にありがとうございました。最高のイベントになる事でしょう!


SPECIAL THANKS

DAN
山口楼
レストラン マロン
Newly
木人軒
奴寿司
太津美屋本店
ミカワ屋

本当に有難うございました。
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-04-04 22:32

イルカが転んだ・・・

昨日の出来事。
風が強かった。
突風でイルカが転んでガラスが割れた・・・
d0127341_21592511.jpgd0127341_21594247.jpg













その瞬間、頭に浮かんだのがお金・・
いくら掛かるんだ?3万?5万?
せっかくバイクの車検を入れようと思ってたのに・・・

とにかく直さなくちゃ。
直さんと店が閉められねーし・・・

とりあえず親父に相談! 直せるらしい・・
夕方親父がガラスを持ってきて、あっとゆうまに直しちゃった!

お金も卸価格のガラス代だけ!
おかげでこの春、俺のCB750は復活だー!
d0127341_2210428.jpg


最近「集」はお手伝いのつもりか、花束らしき物を作ります。
よく見てるんですね、親の仕事。
下手な事はできねーなー・・・
(確かにアッチャンは花束を作るとき、こんなカッコをするんです・・・)
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-04-02 22:14

日曜日

日曜日はお休み!
笠間市の先輩の家に行ってきました!
自然の中の一軒家、趣味の車やバイク。そして音楽。
大切な家族に囲まれての生活。

なんだか羨ましいなー。
d0127341_1803874.jpgd0127341_181481.jpg
 







久々にゆっくりとした時間を過ごし、家に帰るとやっぱり言った・・・

あっちゃんも家が欲しい。

それは無理です・・・
d0127341_1813073.jpg

そして今日は、その先輩とブラフマンのライブ!
ライブは仕事で行けないんで、リハーサルを見てガマン!

打ち上げは参加します。たのしみだ!
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-03-18 20:09

開店ラッシュ!

最近この界隈でも新しく開店する店が多い。(無くなる店も多いけど・・)
antiqueのあるビルの2階も、昨年末でカラッポ・・
そして今月、空だった2階が一斉にオープン!

おかげ様で忙しくさせて頂いているのですが・・・

きっと、この店のオーナーが顔が広いのでしょう。

他所から花が届く届く!
d0127341_19124448.jpg

店内は花だらけ!
店の前にも置ききれず、歩道を挟んでantiqueの向いも花だらけ。
終いにゃ、antiqueの前までスタンドを置くことに・・・


そうして今、antiqueの周りにはスタンド花が20基程並んでいます。
こうやって見てみると、花屋によって挿し方や札が全然違う事に気づきます・・・


なんか・・ちょっと・・  安心しました・・・

これ以上は言えません・・・
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-03-11 19:46

ボケ?

おかげ様でantiqueも今日で4ヶ月が経ちました。
いつも不安を抱えながらやってきましたが、最近は仕事にも地域にも少し慣れてきた感じです。
d0127341_22261813.jpg

飲食店のいけこみも徐々に増え、最近は対応しきれずにお断りする場面も・・・
こうゆう時、二人でやる限界を感じます。

そして、忙しくなってきたのは良いのですが、ブログに書くネタがないんです・・・

配達中や仕入れに行く道中、色々と気づく事があるのですが、いつも覚えてません・・・
そう、すぐ忘れるんです・・
歳なのでしょうか?脳ミソ溶けてるんでしょうか?・・・

これからは、カメラとメモをもってキョロキョロしてみます。



最近のお仕事!
レストランウェディングのウェルカムボードとバラの花束
d0127341_22264013.jpgd0127341_22265368.jpg
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-03-07 23:09

バンド始めました!

私、水戸に帰ってきてから沢山の方からバンドのお誘いをうけました。
だけど、毎日AM11:00~深夜0:00の営業時間ではメンバーと時間が合わず、スタジオにすら入れない。
そうゆう理由で好きなバンドも我慢してました。

ところが仲間が見つかったんです。
大工町の飲食店に勤める人達!
同じ地区での営業なんで、忙しい時期も休日もほぼantiqueと同じ。

と、ゆうわけで始めました。バンド!
d0127341_15143816.jpg

久々にギターを弾くために、閉まっていた機材を探し出し、チェック!
バンドではファンクやソウルをやるんで必要不可欠なワウペダル!

壊れてる・・・

仕方がなく新しいワウペダル「CRYBABY]を購入!

これが凄く使いやすいんです。
20年近く前から使っていたVOXのワウとは比較にならない。
足を置いただけでスイッチオン!ノイズも無く滑らか。
VOXに比べかかりも悪くない。

これを使ってギターを弾くと面白くてたまらない。
深夜0:00の閉店後、2~3時間は店でギターを弾いてます。

こんな時、繁華街の店舗は便利です。
隣のホストクラブでは、外で音楽をガンガン鳴らし、2Fのスナックではカラオケ!
夜中どんなに大きな音でギターを弾いても苦情が出ない!

この町の良さを1つ見っけました!

d0127341_15145092.jpg

この町で大人気のベンデラブルー!
入荷すればすぐに完売。
なぜだろう?私たち夫婦は、首をかしげながら売っています・・・
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-02-26 16:33