antique flowershopのblog


by antiqueflowershop

11/7 1st anniversary!

antique night おかげさまで大盛況でした!

来場者数 281名  出演者、スタッフ 約50名
総勢330人の大イベントとなりました。

来場して頂いた皆様、出演者の方々、フードを提供して頂いた飲食店の方々、本当に有難うございました。

antiqueもオープンしてから1年が経ち、沢山の花を届け、沢山の人と出会いました。
皆様の期待を裏切らぬように頑張りますんで、これからもantiqueをよろしくお願いします。


antique night

出演者
BAND
・nattow
・The DoDoittsu
・笠間コブラ会
・M.D.S
・グレコローマンスタイル
DJ   
・KURO
・IGARI
・MACOTO
・Zukkon&Bakkon
・TAPPO
・PONⅡYO

スペシャルゲスト DJ TOSHI-LOW

参加フード店:Mito funky food association(MFFA)

    ・Wellcomeカツサンド   
             レストラン・マロン

    ・お洒落な串のおつまみ&鶏スープ
             彩食亭・心まい

    ・鶏唐揚10キロ&2種のおにぎり300個
             割烹・太津美屋本店

    ・ぶりの解体ショーのアトお刺身&特製もつ煮
             もつ焼・長兵衛

    ・豚の角煮&正式杏仁豆腐
             中華居酒屋・木人軒

    ・300個の桶ゆで玉子
             日本風バー・ミカワ

    ・ふくの唐揚
             日本料理・水戸山口楼本店

ヘアメイク      Newly saki
ヘアオーナメント antique atsuko

協賛
    ・ideal ・稲里 ・小比賀石材㈱ ・心まい ・そば処みかわ 
    ・tactics records ・太津美屋本店 ・長兵衛 ・木人軒 
    ・Newly ・MARON ・ミカワ屋 ・奴寿司 ・山口楼本店 ・太萬川屋

ご協力して頂いた皆様、本当に有難う御座いました。  
                     antique flowershop 川野邊 信哉
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-11-07 21:45

祝 イベント告知!

antique flowershop 1st anniversary party

ANTIQUE NIGHT

2007年秋、水戸市栄町にOPENした「antique flowershop」が11月7日に1周年を迎える事となりました。感謝の気持ちをこめて「anniversary party」を開きます。
2008.11.3(mon)
open>18:30 start>19:00
ad.¥2.500(food・1drink付)/door.¥3.000(food・1drink付)
前売りチケットは「antique flowershop」または「スペースラボBUBBLE」にて取り扱っております。イベントに関するお問い合わせはantique flowershopまでどうぞ!
■e-mailでも予約を受け付けております。お名前連絡先、必要な枚数を明記の上、下記アドレスまで送信下さい。※主催者からの確認等の返信mailは致しません。
antique@mirror.ocn.ne.jp

BAND 笠間コブラ会・The DoDoittsu・nattow・M.D.S
DJ Zukkon&Bakkon・TAPPO・MACOTO・KURO

d0127341_1654216.jpg
d0127341_16541265.jpg


今回も沢山の仲間の協力の下、楽しいイベントになりそうです!

是非、いらして下さい!
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-10-21 22:32

車が寝んね・・

この所、店の前で事故が多い。
先週だけで3回も・・・
d0127341_1724833.jpg

そのうち1回はこの有様。
突然ドカンと鳴ったと思ったら、ゴゴーとデカイ音が近づいてくる。
私は店に突っ込まれるとおもい、ビビッて頭を抱えしゃがみ込む。
音が鳴り止み外を見ると、車が寝んねしてる・・・

エライこっちゃ!助けないと・・

車の中を覗くと、女性と3歳位の子供。しかも女性は妊娠中。
横たわった車のトランクから2人とも救出。
どうやら怪我はなかったらしい。  よかった。

この事故で知りました、シートベルトとチャイルドシートの威力を。
もし子供がチャイルドシートをしてなかったら、死んでたかも・・・


d0127341_17444558.jpg


集はシートベルトが嫌いなようで、とても苦労しています。
甘やかしちゃいけませんね。
そして安全運転!
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-09-02 17:51 | アンティークフラワーショップ

変な天気が続いたこの1週間。
連日の雷雨にこの寒さ・・・
びしょ濡れで配達をしていたおかげで、とうとう風邪をひいてしまいました。
d0127341_1681778.jpg

強い雨が降ると、antiqueの前の歩道は川のようです。(水深約15cm)
隣の居酒屋は、その度に浸水しています。

雨の日の配達は、花を濡らさないように車で配達。
その度、この川を渡らなくてはいけない・・・
足にゴミ袋を履いて川を渡る。

すごくめんどくさい。
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-08-23 16:22 | アンティークフラワーショップ

お祭り騒ぎ!

この5日間のお祭り騒ぎが一段落しました。
水戸のお祭り、ロックインジャパン、そしてロッカーズガロア!

祭りでは生ビールも売りました?(飲みました)
antiqueから花火も見えるし最高!
d0127341_14175489.jpg

そしてロックインジャパン!
お目当ては、友人達のバンド「BRAHMAN」
一番大きなステージでトリを務め、物凄い数の観客の前での演奏。
カッコよかった。
感動してジ~ンときてしまいました。
d0127341_14181217.jpg
d0127341_14182616.jpg

そんでもって、ロッカーズガロア!
この日は店も大忙し。早朝の仕入れからノンストップで仕事をこなし一段落。
後はアッチャンに店は任せて、会場に着いたのは夜の10時・・・
その後もお客さんが殺到し、すぐに呼び出し・・・
もっと見たかった・・・

おかげ様で今日は売るものがありません。
そろそろ閉店しょうかな・・・
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-08-05 19:05 | antiqueflowershop

お休みのお知らせ!

8/2(土) お休みにさせて頂きます。

取引先の社長さん?がロックインジャパンのトリを飾るそうで・・・
お仕事です。お付き合いです・・・  完全なる遊びですが・・

とゆうわけで、ロックインジャパンフェスティバルへ行ってきまーす!

なんだかこうゆうの久しぶりなんで、スゴク楽しみです。
めーいっぱい遊んできます!
d0127341_21244852.jpg

そして、今日から集は約一週間の旅行に行ってしまいました。
いとこ達と全員で、伊豆大島でキャンプだって。

最近は、集が少しでも居ないと寂しくなります・・・
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-07-29 21:41 | 花屋

またまたイベント告知!

またまたイベント告知!

トシロウ(BRAHMAN) ケイスケ(group) そしてコブラ会!
水戸出身の仲間が集まる一大イベント!

d0127341_177233.jpg

rockers galore 17th
- 17回目の夏集会 -

・BRAHMAN
・group
・笠間コブラ会

deeジェー
ズッコン&BAKKON!

日時・・・
2008・08.04

場所・・・
水戸スペースラボ バブル
水戸市泉町2-2-30 石川ビル3号館 B1F
[TEL] 029 - 303 - 1331
[FAX] 029 - 303 – 1338

入場料・・・
ADV   2500
DOOR  3000

開場&開演・・・
Open  18:00
start 18:30

チケット発売日・・・
2008・07・09(水)pm6:00~
水戸バブルにて店頭販売いたします

info・・・
スペースラボ バブル(担当トガシリョータ)
水戸市泉町2-2-30 石川ビル3号館 B1F
[TEL] 029 - 303 - 1331
[FAX] 029 - 303 - 1338
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-07-08 17:15 | 水戸市

ライブです!

ライブに出演します。
チケットはantiqueでも手に入りますので、連絡ください!
d0127341_1881914.jpg

OTOSODACHI
7/21(月) @月虹舎
OPEN 20:00
FEE 1500yen (1drink)

DJ
BAKKON TAPPO IGARI

BAND
タモケンズ  笠間コブラ会  M.D.S
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-07-07 18:18 | アンティーク

こんなのに載りました!

笑っていいとも!のテレフォンショッキングのような仕組みで、紹介されたショップのオーナーさんが、次のショップを紹介する雑誌のコーナー!
d0127341_2130728.jpg

大工町のおいしい蕎麦屋「ミカワ屋」さんの紹介で、私たち「antique」も載せて頂くことになりました!
「アルゾ」ってゆうやつです。県内のコンビニとか、いろんな所に置いてます。
良かったら見てください!
次は、川野邊家のお気に入り、宮下銀座の「owls」です。是非そちらもご覧あれ!

d0127341_21302319.jpg
この前の日曜日は仕事が入らなかった為、2ヶ月ぶりの完全にお休み!
集を連れて動物園に行ってきました。
ちょっと疲れ気味の私も、集の喜ぶ姿に大満足!




そして、動物園の売店でポテトを購入!
いつもの事ではあるのですが、アッチャンと集は最後の1個を食べたとかで、また喧嘩をしていました・・・
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-06-17 22:09

いけこみ

いけこみの打ち合わせに行ってきました。
今日はなんと2件!
d0127341_2247413.jpg

antiqueがオープンして3~4ヶ月は、たった2件しかなかったいけこみの仕事も、今では14件まで増えました。
夫婦2人でやっている花屋なんで、曜日や時間などこっちの都合で、わがままばっか聞いてもらっちゃって・・・・

ホント、皆さんに感謝しています。
いいお花を入れられるようにがんばりま~す!

d0127341_22475634.jpg


集は水を見ると入ります。
誰に似たのでしょうか?
[PR]
# by antiqueflowershop | 2008-06-05 23:36